しゅらにっき777

しゅら/パワーマンのブログです。金色と7が好きです(パワーがあるから)。

デカイカ小ネタ 名前の漢字

デカイカと目つき悪イカの登場キャラクターの名前はスプラトゥーンに沿ってみんなカタカナです

でも実は裏設定というか  漢字のイメージがいちおうあります

 

 

○アカシ → 赤石

明石から来てるけど赤石ってイメージ  固くて小さい石のような感じだけど色は情熱の赤  あとルビーみたいなイメージでもあります

 

○アオタ → 青田

名前というより苗字みたいなイメージ

名前のように思っていただいても全然問題ないけれど

 

○シオリ(おしりん)→ 汐理

海関係からできるだけ名前とりたいけど、これなら汐が入るので海イメージがある

 

○ケイ → 慧

これはフィーリングなんだけど、この字がいいな〜。

智慧の慧だし

 

○みずき → 瑞季

瑞々しい季節と書いてみずき  字を見ただけでわりと大事にされてる子なのがうかがえます

おてんばで元気よく、自分の気持ちに素直に育ってますね

 

 

 

マイ がちょっと難しいな。決まらない…

魔威とかいきたいところなんだが…   (多分真衣かなあ )