しゅらにっき777

しゅら/パワーマンのブログです。金色と7が好きです(パワーがあるから)。

タチバナ描いてたときにイメージしてたBGM

タチバナかいてるときいろんなBGMをきいてました
このシーンはこの曲、とか あと歌詞がすげえいい歌・・・だとか

よんでくださった方にぜひきいてほしいやつが結構あるので

よかったらどうぞ

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=pucxhTspFrQ


■タキ戦のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=eA25PlwRlN0

https://www.youtube.com/watch?v=JJCXmmatkos

VSタキを描いたときはこれをヘッドホンで大音量で聴いてました

■チームC・K・Rのテーマ

https://www.youtube.com/watch?v=IiV-aaLo9SM

■キリネ戦のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=3BwX6VL4K4s

キリネはタチバナがはじめて出会った、純度100%の闘う精神のきらめきが体からあふれて可視化されてしまっているヤツでした それはタチバナがものすごく人生で重要視していることなので、ものすごく印象に刻まれた相手でした(キリネにとってもそうです)
二人はけっこう仲よくなると思います

 

■このシーン ラストダンジョン感

https://www.youtube.com/watch?v=qns9Q1LIIh0

f:id:shulagold:20191124015034p:plain

 

■歌詞がいいです

https://www.youtube.com/watch?v=K6dmZhdCYs0

"離れても胸の奥の友達でいさせて"

"僕が生き急いでるときは そっとたしなめておくれよ" とか タチバナとドラスロの関係を思い起こさせる

(歌詞引用:『Hello, my friend』)

 

■完全に歌詞がタチバナだった

https://www.youtube.com/watch?v=ZIuhAQyneLc

"今を生きることで 熱い心燃える"

"時ははやくすぎる 光る星は消える"

"だから君はとぶんだどこまでも"

f:id:shulagold:20191124014150p:plain

勝つというのはどういうこと?こたえられないなんて・・・そんなのは いやだ!

(歌詞引用:『アンパンマンのマーチ』)

 

■ドラスロと二人で大会をかけぬけるテーマ

https://www.youtube.com/watch?v=_26-7g5sq2k

 

■背中合わせからラストスパートをかけぬけるところ

https://www.youtube.com/watch?v=pMr2m74Ylb8
https://www.youtube.com/watch?v=SM-1_IYjiJc 

 

■決勝戦のメンツを見ていると聴きたくなる曲(とくにモズクとアタミ)

https://www.youtube.com/watch?v=N0pYnfzjxCQ

 

タチバナ覚醒のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=EsXJ05Kx4YI

 

枚挙にいとまがありませんがこのへんで